子供なのでまだサロンでの脱毛はしていません。

中学生の子供がいます。私に似て毛深くて足、腕の産毛が結構目立ちます。

小学生の頃はあまり気にしていなかったのに、中学生になってすごく気にするようになりました。

私ほど濃くないので、あまり気にしなくていいよ、と言っているのですが、そこはやはり年頃の女子、なんとかしようといつも顔そり用のシェーバーで剃っています。

特に足が気になるみたいで、しょっちゅうシェーバーをあてています。

やはり同性のチェックが厳しいみたいで、剃り残しの毛がないか、必死で見ています。

剃刀みたいにあやまって肌を切ってしまう事がないので、見ていてまだ安心ですし、深剃りしないので角質も一緒に剃ってしまう事もないので、シェーバーは毛深い女子の強い味方です。

私はクリニックや、脱毛サロンで脱毛を受けているのですが、子供はまだ行かせていません。

やはり成長期の子供なので、何かトラブルがあったら怖いからです。

本人は早く脱毛して毛を生えて来ないようにしたいと言っていますが、まだまだ許しません。

せめて高校生くらいになったら考えてもよいと思っています。

自己処理は面倒ですし、失敗することもありますが、子供のうちはまだまだ産毛なので我慢してほしいと思っています。