アレルギーは長い付き合いになりそうです。

子供のアレルギーに困っています。

中学生の時に発症したのですが、ちょうど受験生になったころ、蕁麻疹が出るようになりました。

顔や首、お腹、内ももや、膝に蚊に噛まれたように、ポコポコと皮膚が盛り上がった蕁麻疹です。

初めはよくわからなかったので何か食べ物が合わなかったのかなと思って様子を見ていたのですが、しょっちゅう出るようになり、これはおかしいということで皮膚科を受診しました。

結果は慢性蕁麻疹ということで、特定の食べ物で出るとかそういったものではなく、本人のストレスや、体の疲れなどから出るものでした。

その時点で蕁麻疹が癖になっていたので、蕁麻疹を出さないように、体が反応しないようにとまずは強めの薬を飲んでアレルギーを抑えることになりました。

薬を飲んでかなり症状はマシになって蕁麻疹が出なくなったと思った頃、また出るようになりました。

この薬では抑えられないのだという事になり、別の種類の薬が出て、それをずっと繰り返しました。

現在大学生になりましたが、薬を2日に一度、飲む程度に抑えられていて、酷い蕁麻疹も出ることも殆ど少なくなりました。

怪しい!と思ったら早めに薬を飲むなど自分でも気を付けているようです。

体質なので仕方がないので、アレルギーと上手く付き合って行けたらと思っています。