子供のアトピーについて

子供のアトピーは、気管支が弱く体調が悪くなると鼻炎になってしまいます。

風邪に似た症状になって鼻水がズルズルと出てきて止まらなくなってきてティッシュで鼻を咬ませています。

普段はあまり影響は少ないのですが疲れなどで体調が悪いと鼻炎になり、いつもくしゃみや鼻水に悩んでいます。
対策としてはやはり眠らせることや薬など飲ませるとよくなります。

勉強していると集中できなさそうで少しかわいそうな気もします、元気なうちはそのような症状は出ませんし生活習慣でも影響はないです。

埃や動物などとじゃれあったりするとその埃や毛でくしゃみが止まらなくなって動物園でしばらく苦労したこともありました、しばらくベンチに寝かせて止まるのを待ったいたこともあり疲れなどでないようにしないとだめですね。

しっかり休息や、寝ることが大事でsね、そうすることで体調がよくなります、年齢とともに体力も体調も変わってきており小さいころと比べるとずいぶん症状が無くなってきています、やはり成長するにつれアトピーは治ってくるものなのかもしれません。

また食生活などを変えることをお勧めします、野菜などを多く食べさせることが大事ですし足りない場合は野菜ジュースなどを飲ませるとビタミンなどを取らせると変わってきます。