アレルギーは長い付き合いになりそうです。

子供のアレルギーに困っています。

中学生の時に発症したのですが、ちょうど受験生になったころ、蕁麻疹が出るようになりました。

顔や首、お腹、内ももや、膝に蚊に噛まれたように、ポコポコと皮膚が盛り上がった蕁麻疹です。

初めはよくわからなかったので何か食べ物が合わなかったのかなと思って様子を見ていたのですが、しょっちゅう出るようになり、これはおかしいということで皮膚科を受診しました。

結果は慢性蕁麻疹ということで、特定の食べ物で出るとかそういったものではなく、本人のストレスや、体の疲れなどから出るものでした。
続きを読む

子供なのでまだサロンでの脱毛はしていません。

中学生の子供がいます。私に似て毛深くて足、腕の産毛が結構目立ちます。

小学生の頃はあまり気にしていなかったのに、中学生になってすごく気にするようになりました。

私ほど濃くないので、あまり気にしなくていいよ、と言っているのですが、そこはやはり年頃の女子、なんとかしようといつも顔そり用のシェーバーで剃っています。

特に足が気になるみたいで、しょっちゅうシェーバーをあてています。

やはり同性のチェックが厳しいみたいで、剃り残しの毛がないか、必死で見ています。
続きを読む